2008年6月28日土曜日

アオゾーくん


 先日、旧安田邸の裏庭の物置に行こうとしたら、大きな青大将が横たわっていました。1.5メートル以上はありそうでした。びっくりして他の人に声をかけたら、裏木戸から逃がしてあげたようです。
 この話をしたところ、青大将は害がないから住んでもらったほうがいいと、残念がっていました。

 それから数日後、門の内側に一文字に青大将の姿が・・・帰ってきたんだね。というわけでこれからは安田邸の住人(蛇)として大事にすることにしました。

 せっかくなのでアオゾーくんと名づけました。
写真は大松さんが撮ったアオゾーくんです。写真は苦手らしく、隣の家に逃げ込むところですが、頭かくして尻隠さずです。 青い肌がきれいな蛇です。

0 件のコメント: