2008年1月23日水曜日

幻想的な雪の安田邸




1月23日、安田邸は公開以来初めての雪景色になりました。雨戸を開けながら、しばし、その美しさに見とれました。


朝、団体見学キャンセルの電話があり、今日はどなたもいらっしゃらないかもしれないと、玄関脇の書生部屋で、配布資料を折ったり、ガイド用マニュアルの英訳をしたり、お雛様の日にカンパを下さった方に差し上げようと折り紙でお雛様を作ったり、打ち合わせをしたりと、めいめいが和やかな時間を過ごしました。


結局、今日の見学者はゼロ。雪、みぞれ、雪で、寒さのため町中が静まり返った一日でしたが、こういう日もあるのでしょう。

0 件のコメント: